2008年12月27日

麻酔科医ハナ

これも、小飼弾さんのブログで知った本。

麻酔科医ハナ 1 (1) (アクションコミックス) (アクションコミックス)麻酔科医ハナ 1 (1) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
著者:なかお 白亜
販売元:双葉社
発売日:2008-06-28
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


筆者が麻酔科医をやっていたため、
安心して読める内容でした。

つまり、こんなのありえね〜ウソだろ〜という
内容がなかった。

筆者は激務の麻酔科医の対局として眼科医を描いていますが、

私が知っている大学病院の眼科はどちらかというと
全く優雅な場所ではなく、研修医が一番遅くまで残っている
科の一つだったと思います。

違和感があったのはそれくらい。

フェンタニルのアンプルを壊してモップで拭く、という
シーンでは、

やめんか〜と読んでいるこちらが怒鳴ってしまいました。

もちろん、上級医にたっぷり怒られる主人公ですが、
なぜダメかは本作を読んでください。



p-6845001 at 05:35│Comments(0)TrackBack(0) マンガ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブクログ
記事検索
Archives