2013年07月31日

今やる人になる40の習慣

今やる人になる40の習慣今やる人になる40の習慣 [単行本]
著者:林 修
出版:宝島社
(2013-04-15)


「今でしょ!」で有名になった
東進ハイスクール カリスマ講師の林 修先生の
自己啓発書第二作です。

こちらで書いたように
インタビューを聞いた後
発注しました。

第一作の「いつやるか?今でしょ!」
も読みましたが、

いつやるか? 今でしょ!
いつやるか? 今でしょ! [単行本]


第二作のほうが読みやすく
面白かった。

林さんの仕事についての考え方は、
昨日紹介した森博嗣氏のものと
重なるところがあり、

嫌いであっても、
適性のあることをする、

<お客さんの払う対価に見合う>
それだけの仕事を
プライドを持ってする、

というものです。

漫画は好きだけれど、時間をとられるので
読まないことにした、と語っています。

その習慣の変え方は、
<読みたいけれど読んでいない本>
のリストを作って

自分の「していないこと」と
向き合うという
ちょっと風変わりな手法でした。

すんません〜私は漫画読み続けてます〜
(今月はNARUTO入れて90冊くらい読んだか。)

確かにアマゾンのWish Listが
積み上がっているわ・・・



p-6845001 at 05:43│Comments(0)TrackBack(0) 一般書 | 自己啓発

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブクログ
記事検索
Archives