2010年06月21日

女に生まれたら、コレを読め ~○活必勝法~

女に生まれたら、コレを読め ~○活必勝法~女に生まれたら、コレを読め ~○活必勝法~
著者:勝間 和代
販売元:扶桑社
発売日:2010-06-10
おすすめ度:2.0
クチコミを見る


ターゲットは20代女性なので、
終了した<婚活>と、期限切れの<産活>は読み飛ばし。

でも、あとの部分はなかなか楽しく
読めました。

いま、悩んでいるのは<人活>、<住活>ですね。

<人活>
・自分が動かせるのは2%。あとの98%は運。
 その運を高めるのが「人活」。

・「人活」の原則は相手中心であること。

・非言語的コミュニケーションにも気を配る。

この章から学べることは多かったです。

<住活>
・購入よりも賃貸。

購入は損、と重々わかってはいるのですが、
子どもは犬の飼える持ち家を欲しがっている、
という状況で・・・

悩ましいですね。

オビをみると、8月、10月にも
扶桑社から本を出されるようです。
すごいスピードだなあ。

p-6845001 at 06:19│Comments(0)TrackBack(0)一般書 | 自己啓発

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブクログ
記事検索
Amazonライブリンク